忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

A8フェスティバルに参加しました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

A8フェスティバルに参加しました。


2015年10月10日に渋谷で行われたA8フェスティバルへ行ってきました!
イベントの参加、めちゃくちゃ久しぶり…

A8.netはASPの中でも広告主数の多さ・初心者の方でも登録しやすいといった点でアフィリエイトをされている方で知らない方はいらっしゃらないと思うので、A8ネットに関して特にご紹介することはないかなぁ…と思い省略(笑)。
ですので、今回は当日の様子をメインに記事にしようと思います。

○当日の様子

午前中用事があったので、2時ごろからの参加になりました。
その頃にはもうみなさん会場入りされていたので、中に入るまで並んだ…ということはありません。
(というか、すでに帰ってる人とすれ違った…)
しかし遅すぎたために、先着順にサンプルもらえる!といった特典を受けられることもありませんでした。残念(笑)。

なので「マイペースにのんびり・行きたいブースへ行く」というスタイルでの参加となりました。

サンプルなどが欲しい方は、開場前にしっかり並んでおかないと!ですね。
ECさんのお話だけ聞ければ…という方は、開場後しばらく経ってからの入場が空いていて良さそうです。

遅くの入場で入るのはスムーズでしたが、中に入ると結構な人でした!!!
前日までに「お話聞きに行くぞっ!」と決めていたECさんのブースをメインに観て回ったんですけど、行ってすぐ担当の方とお話ができるというブースはほとんどありませんでした。
お話が終わるのを待ってタイミングを見計らって話しかける!ということが苦手なので困りました…(笑)。
まぁ何度か出直して、いくつかのECさんのお話は無事聞けました。良かった…。

お話が聞けない時は商品の写真を撮影したり、商品やサービスのパンフレットを読んでみたり、全然チェックしてなかったけどブース覗いてみたらおもしろそう!って思ったECさんのところへ立ち寄って商品を触ってみたり…とウロウロしてました。

そうやってウロウロするだけでも
「これだけの人がアフィリエイトやってるんだな…」
「ここにいるECさんはほんの一部なんだよな…アフィリエイト取り入れてるECさんってすごい数なんだな…」
と、普段1人で黙々と作業するアフィリエイトとは違う部分を垣間見れるようで、刺激になりました。

○セミナーなども充実していた模様

セミナーなどもありましたが、私はこちらは1つも参加していません。
初心者向けのワークショップや10分間のサイト診断なんていうのもやっていて、興味はあったんですが、時間がなく諦めました。

参加していない私がいうのもなんですが。
ワークショップやサイト診断といった企画は、初心者の方も参加しやすい企画だと思います。
アフィリエイトを始めたばかりの時って、ECさんに何を聞いていいかわからなかったりして、こういうイベントにも参加しづらいですよね。
「何を聞くべきなのか?」「会場で何をしたらいいのか?」ってことがわからないというか…。(今でも私、よくわかってないですけど)
でも、ECさんとお話しすること以外にも、自分のサイトを客観的に観てもらえたり、サイト運営に関する情報をもらえたりといった企画があれば、これを目当てに「参加してみようかな」って思えませんか?
そんな風に思った方は、ECさんのブースに行かなくても、こういう企画参加を目的に参加してみても良いと思いますよ。


余談ですが、クイズラリーっていうのもありました。
これは別にあってもなくても…と思いつつ参加(笑)。
写真は参加賞のせんべいと、みんなに配っていたミネラルウォーターです。
まぁキャラクターかわいいから、良い記念(笑)。

*****

結局2時間もいないくらい、短時間の参加となりました。
それでも、これまで知らなかった商品やサービス・知っていたけど実物は見たことがなかったものなどを実際に見て・聞いて・触ってなどができるイベントはとても刺激になりました
興味のある商品にも出会えたし、行って良かった!!って思います。

こういうイベントに行って「行かなきゃよかった…」って後悔するようなことってほとんどないと思うので、まだ参加したことがないよ…って方は、大手ASPのこういったイベントに参加することから始めてみたらいいんじゃないかなーと。

ECさんと直接お話しできるのが一番の魅力ですけど、そういうのがよくわからない人は、ASPが企画してくれているセミナーなどを目的に参加してみて、そのついでにECさんのブースを覗いてみる…という参加の仕方でも良いと思います。

今のところ、毎年開催されているようですので、機会が合えばぜひ参加してみてください。
A8.net
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター