忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

忍者ブログにおまとめボタンを設置しても記事タイトルなどが表示されない時の対処法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

忍者ブログにおまとめボタンを設置しても記事タイトルなどが表示されない時の対処法

前回の記事で紹介した本を読んで、このブログにもソーシャルボタンを設置しようと思いました。



今回設置を試みたのは、本でも紹介されていた忍者おまとめボタン
設置してみたらちょっと困ったことになったので、メモとして記事に残しておきます。

このブログもおまとめボタンと同じ忍者のサービスなので、気軽に設置できるだろうと思ってやってみたら…



ツイートボタン押しても記事タイトルも何も表示されない。
この文字が表示されるだけ。

何度やり直してもダメなので、
時間が立てばちゃんと表示されるかも!?と思って一晩放置してみましたが…やっぱりダメ。

同じようなことで悩んでいる人もいるかも!と検索してみても、
ワードプレスや他のブログサービスに設置する方法ばかり。
そしてみんな、こんなことでは悩んでいない(汗)。

どーしたらええんや。。。
全然わからん…と、悩みに悩んでやってみた方法が



選択しているWebサービスを変更してみる事。


忍者ブログに設置するので「忍者ブログ」に設定していたのですが、
これを「その他ブログ」に変更してみました。



そしたらちゃんと記事タイトルも記事URLも表示されました。

何で「忍者ブログ」で設定するとちゃんと表示されないのか?というところがよくわからないので根本的な解決にはなっていないのかもしれませんが、
まぁちゃんと表示されたんならいっか!と、この設定にしておくことにしました。

同じようなことで悩んでいる方がいらしたら、一度試してみてはいかがでしょうか。
(ただし、私こういうことに詳しくないので…自己責任でお願いします。。。)
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター