忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

レビューブログを作りたい方にお勧め!あやぴさんのアフィリエイト本

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レビューブログを作りたい方にお勧め!あやぴさんのアフィリエイト本


アフィリエイター・あやぴさんの「アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ! 月10万円の副収入」を読み終えました。
レビューブログを作りたい方、レビューブログの書き方を勉強したい方(主に女性)にお勧めの本でした。

○ブログをまだ作ったことがない人もOK


サブタイトルに「レビューブログで目指せ!月10万円の副収入」とありますが、アフィリエイトの基本的なこともきちんと書かれています。
本書に書かれているような段階を踏んで、月10万円の副収入を目指しましょう!という本です。
アフィリエイトって何?ってところから段階を追って説明が入っているので、これから始めたいという方もこの本を観ながら進められます。

ブログを作る最初の段階については、文章を読みながらというのが苦手な人は以前ご紹介したあやぴさんとキティさんが共著で出された本の方が良いかもしれませんね。
※私のレビューはこちら→『今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』を読みました。

そして最初に迷いがちな、やってはいけないこと・注意しないといけないことということもきちんと書いてあります。
法律関係などでも注意しないといけないことっていくつかありますもんね…
アフィリエイトを始めたばかりの頃、間違えてしまいそうなこともきちんと説明してくれているので、正しくアフィリエイトを導入していけると思います。
私も気を付けよう!と気持ちが引き締まりました。

○レビューの書き方はこちらを参考に始めてみましょう。


私がこの本で「すごいな…」と思ったのは「Chapter4 得するレビューの書き方入門」。
「コスメ・美容系」・「ファッション系」・「グルメ系」それぞれのレビューの書き方を具体的に教えてくれています。
写真はこうやって撮るといいですよ!とか、こういった内容を記事に盛り込むといいですよ!とか。
ほんとに「書き方」を教えてくれてるやんっ!って印象です。

私、ここで紹介されているジャンルが特に苦手ジャンルでして…(汗)。
これまでやってきてない点もあったので、勉強になりました。

以前あやぴさんがキティさんと一緒に出された本よりも、よりレビューの書き方に重きを置いた本です。
レビューってどうやって書けばいいのかわからない…という方は、まずはこの本をお手本にレビューを書いて、自分なりのスタイルを作っていくと良いと思います。

○女性におススメな本。


この本、なんだかかわいらしいんですよね。色んなところに小さなあやぴさんがいるんです(笑)。
イラストが随所に入っててかわいいー。
読んでて色んな小さなあやぴさんに癒されちゃう感じ。
イラストはフルサワアスカさんというイラストレーターの方のものだそうです。
サイトがちょっと見当たらないので、FBのページでご紹介→伝わる似顔絵名刺 フルサワアスカ

それに、最初にあやぴさんのアフィリエイト歴のみたいなものも書かれていて、そこはやっぱり女性特有というか。
お仕事・子育て・家事をこなしながらアフィリエイトで成果を上げていったあやぴさんのプロフィール(っていうのかな)は刺激を受けます。
「私も頑張らないと…」って気持ちになりました。

そんなかわいらしさもありつつ、全体的に文章が前向きで力強い印象。
「ビシッ」と言ってくれてる感じ。この辺りはさすがインストラクター!と思いました。

・あやぴさんの代表的なブログ→あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

*****

レビューブログを作ってみたい!という方は、ぜひこの本を片手に始めてみてください。
私も自分のレビューブログ、頑張りますよっ!と気合が入りました♪

購入はこちら
Amazon→アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ! 月10万円の副収入
楽天→アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ!月10万円の副収入 女性アフィリエイターあやぴが教える!
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター