忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

『今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』を読みました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

『今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』を読みました。


今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』を読みました。
レビューブロガーとして活躍されていて、コンテストなどの受賞歴もたくさんある、あやぴさんとキティさんの共著です。
・あやぴさんの代表的なブログ→あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~
・キティさんの代表的なブログ→キティスタイル

こちらの本はアフィリエイトサイトよりもレビューブログ寄りの本で、
レビューブログを始めたい方・始めたばかりの方・やってみたけど成果が出ない方には勉強になる本だと思いました。
というか、すごい勉強になりました。

○初歩的なことを知りたい方はこの本片手にブログを作ってみよう。

初心者の方にもわかるような構成になっている本ではあるのですが、ほんとに初歩的なことに関してはさらーっとしか書かれていません。
ですので「ブログってどうやって作るの?」とか「サイドバーって何?」というくらい初歩的なことから勉強したい方には最初は難しいかもしれません。

が、難しいかも…と言っても、
この本を見ながらブログを作って色々とブログをいじってみることもできますし、
実際やってみれば「なるほどー」と思えることもたくさんあるので、
初歩的なことがわからない方も、この本を片手に実際にブログを作ってみるのも勉強になるんじゃないかな?と個人的には思います。

○すぐに実践できる技がたくさん詰まった、読みやすい本

この本、ものすごく分厚いんですが、スイスイ読める読みやすい本です。

1項目(というのかな?)が見開き2ページ~4ページでスパっ!!と完結するからかな?

それにすごく具体的に書いてあってわかりやすいんですよね。
便利なツールなんかもたくさん紹介されていますし、
記事の書き方や商材の選び方など、具体的に解説してくれています。
タイトルに「技」ってあるのも納得でした。

例えば。
「記事作成のスーパーテンプレート」というレビュー記事のテンプレートも掲載されていて、
このテンプレート通りに体験談などで記事を書けば、すぐに立派なレビュー記事に仕上がるじゃないか?って感じです。

○読みやすさにだまされちゃいけないw

あまりの読みやすさにスイスイ読んでしまいますが
タイトルに「厳選109技」って書いてあるように、ほんとにたくさんの「なるほど。。。」が詰まってます。

おかげでこの本を読みながら↑こんなに付箋付けてしまいましたww

ただ、読みやすいからといって、書いてある内容が簡単なわけではないんですよね。
実際やるには大変なこともたくさんありそうです。
本にも書いてありましたけど、読んで「わかったつもり」で終わらないようにしなくちゃ!
行動、行動!!です。

○著者がどれだけ努力しているかがよくわかる

アフィリエイトって、簡単に誰でも稼げる!って思われているらしいんですが(何でだろうね…)、
この本を読むと「お二人はほんとに色々と努力されてるんだなー」というのがよくわかります。
本に書かれていること以外に、もっともっと努力・試行錯誤されているでしょうし。

常日頃からアンテナを張り、読者にとって有益な情報を記事にし、
記事を作成した後も分析や手直しなどもちゃんとやる。そんなのは当たり前の事。
ほんとに地味な作業の繰り返しもたくさんされているんですね。
そのことがひしひしと伝わってきました。

なので、
私ってば無駄にブログを作っては放置してるというのに等しいね!って、自分のブログへの手抜き加減に恥ずかしくもなったり、
そりゃうまく成果につながらないはずだわー…あははー…と思ったり…。
もっともっともっと努力が必要だわ…と深く落ち込み、反省したりしました。。。

でも、本を読んで知ることができたので、できることからコツコツやっていこうと思いました!
努力、必要。

*****

アフィリエイトを始めたばかりの方、1年(それ以上でも)続けてみたけど成果が出ない方。
そういった方にお勧めしたい本です。
この本を片手に自分のブログと向き合って色々と改善してみるといいと思います。
購入は↓こちらから。

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション


※楽天ブックスはこちらから→今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション(今すぐ使えるかんたんEx)
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター