忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

京都アフィリエイトセミナーin四条烏丸に参加してきました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

京都アフィリエイトセミナーin四条烏丸に参加してきました。


アフィリエイトSOGO.COMを運営しているクロスワーク株式会社主催の「アフィリエイトセミナーin四条烏丸」に参加してきました。

当日のセミナーのざっとした流れは

・クロスワーク株式会社 代表笠井さんより挨拶とアフィリエイト業界の現状についてのお話
・協賛企業によるPRセミナー(前半)
(リンクシェア/ニッセン/大丸通信販売 Dmall.jp/ベルメゾンネット)
・協賛企業によるPRセミナー(後半)
( もしもアフィリエイト/エスプリライン・アフィリエイト/バリューコマース/イークリック)
・アフィリエイター対談

という流れでした(途中休憩&名刺交換タイムもあり)。

どの協賛企業の方も、売れ筋商品についてのお話や自社サービスについての紹介などをしっかりPRしてらして
「おお、そんな商品があるのか!」とか
「へー、そんなことできるんだねー」といった、自分ひとりでやってたら絶対気づかなかったこと、知らなかったことをたくさん学べました。

***
私はこのようなセミナーに参加するようになってまだ日が浅いのです。
初めて参加するときには、そりゃー緊張しました。
でも、1度目に参加して
「行って良かった!!」って思えたので、
参加できるものがあれば、参加するようにしています。

具体的にこれまで参加してきてどんな点が「良かった」のかといいますと。

○めっちゃやる気が出る。
企業さんからの熱いPRを聞いていると、やる気が出ます。
アフィリエイターさんの熱い話を聞くと、「私もやるっ!」ってやる気が出ます。
一人でパソコンの前で作業をしてると気が滅入る時があるんですが、
そんな気分も吹っ飛ぶくらい、元気がもらえてやる気が出ます。
これ、私の中では「参加して良かった!」って思える重要な点です。

○企業さんの生の声が聞ける。
企業さんのPRで、売れ筋商品などのお話が直接聞けるのってすごくありがたいです。
セミナーで話を聞いているだけでなく、
その企業さんについての質問なんかも直接できます。
自分が贔屓にしている(笑)ECさん・ASPさんが参加していたら
それは担当の方と顔合わせできる数少ないチャンス。すごく貴重です。
このようなチャンスに顔見知りになっておくと、その後も色々質問などしやすくなりますしね。
…私は人見知りなので、初めましての方に直撃できなくていつも損してますが(涙)、
それでも数人の方とは毎回名刺交換させていただいてます♪

○有名アフィリエイターさんとお話ができる。
有名なアフィリエイターさんが参加している確率も高いように思います。
なので…お話を聞けるチャンスがあるかもっ!?
私は名刺交換できるだけで幸せです(この消極性がダメ。笑)。

大まかに書くと、このような点が「参加して良かった」と思える点です。
私にとっては非常に価値のあることですが、皆さんはどうですかね…?

***
そうそう。
セミナー、セミナーと書いてますが。
私は基本的には信頼できる企業主催のセミナーしか参加していません。
もちろん無料セミナーのみです。
これまで個人的に参加したことがあるのはクロスワークさん主催のもの、MONO-PORTALさん主催のもの、
あとはASP主催のものに参加しました。

参加するセミナーに関しては、主催の会社についてしっかり調べないといけません。
妙な商材を買わされたりしたら大変ですから(汗)。

私もこちらのブログで、できる限り信頼できる会社主催のセミナーを告知していければと思います。

<参加者の感想記事>
・Abi-Station「京都アフィリエイトセミナーで学んだこと
・みゅう的実践アフィリエイトブログ「京都アフィリエイトセミナー参加してきました
・ぺぺうの携帯アフィリエイト「京都アフリエイトセミナー 7月10日
・Affiliculture「京都アフィリエイトセミナー in 四条烏丸
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター