忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

第1回アフィリエイトSOGOパソコン教室にライブ配信で参加しました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第1回アフィリエイトSOGOパソコン教室にライブ配信で参加しました。


先日行われた「第1回アフィリエイトSOGOパソコン教室」に、ライブ配信で参加しました。


<当日の講義内容>
第1部:2012年のアフィリエイト業界についての講義

第2部:アフィリエイトサイト作成&更新の事例

第3部:みんなで作業タイム(質疑応答、情報交換)

<感想>
第1部では、今アフィリエイトに絡んで注目されているキーワードについて
そしてそのキーワードから今後のアフィリエイト業界はどうなっていくのか?という展望、
それに伴って、アフィリエイトサイトやアフィリエイター自身はどうすべきか?
といったお話がありました。

今注目されているというキーワードの中には聞いたこともない単語もあって、
相変わらず時代についていけてないなぁ…と反省。
今後のアフィリエイト業界についてのお話を聞いて、
今後自分がどうしたいのか?どうすべきなのか?ということをぼんやりながら考えました。

難しいことは理解するのにちょっと時間かかりそうですが、
胸を張ってブログを運営していくぞ!ってことだけは改めて肝に命じました。

第2部では、アフィリエイト作業での重要なポイントについてのお話がありました。
内容はここに書いていいのかちょっとわからないので割愛(笑)。
そして、講師の笠井さんが立ち上げているサイトの紹介やワードプレスを操作しながらの解説。
実際にワードプレスにテーマやプラグインを導入しながら説明してくれました。
講義内で笠井さんが紹介してくれていたワードプレスの無料テーマ配布のサイト、私も使ってみよう。
参考になりました。

第3部の作業タイムでは、現地では作業をされていた方もいらっしゃったのかもしれませんが
ライブ配信のカメラの前では、講師の方などがチャットで出た質問にずーっと答えてくれていて、
そのお話を聞いていたため私は作業はしてません(笑)。
他の方の質問やそれに対する回答なんかを聞いていると、
「あー、みんな色々考えてるんだなー」と周りの方の頭の良さをリアルで感じてしまって落ち込みがちですが…
それもまた勉強。
自分の勉強不足など実感しつつ、ちょっとずつ前に進んでいきたいなーという気持ちになれました。

*****

今回のライブ配信も知らないことがたくさん知れたり、落ち込んだり考えることもありで
私なりにぼんやりながら収穫があったと思います。勉強になりました。

このようなパソコン教室・ライブ配信は今後も実施されるそうです。
参加されたい方は、アフィリエイトSOGO.COMをチェックです。
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター