忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

「本気で稼ぐための『アフィリエイト』の真実とノウハウ」を読みました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「本気で稼ぐための『アフィリエイト』の真実とノウハウ」を読みました。

あびるやすみつさんの本「本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ 」をざざーっとですが読み終えました。
再度読み直そうと思っていますが、
1度目に読んだざっくりした感想を残しておこうと思います。
…ただ、私かなりおバカなので(汗)、私の感想が的外れだったりしたらすみません。
(まぁ、感想って個人個人違うものですけどね)

○アフィリエイトを続けたいなら読んだ方が良い思った。
(最初は「読んだほうが良い」ではなく「読むべき」って書きましたが、何だか自分が偉そうに思えたので変えました。)
アフィリエイトに対するイメージの悪さやら問題点やらがたくさん掲載されていたのですが
読んでいるうちにみんなが「自分は悪いことはやってないから関係ない」と思っているだけでは今後済まされないんじゃないか?と思えてきました。

そして、今アフィリエイトに関わっている人一人一人の意識も変えていかないと、
アフィリエイトの業界ってなくなっちゃうんじゃないの?っていう不安を感じたのです。

自分はブラックなアフィリエイトをやっていないと思っていても、
知らない間に加担している場合もないとは言えないから注意していかなくてはならないし、
今後もアフィリエイト業界を存続させたいならば、
1つでもブラックな部分をなくしていけるように
知らない人には教えてあげたりしないといけないんじゃないか?とも思いました(余計なお世話なのかもしれないけど)。

なので、アフィリエイトに関わっている・これから関わりたいと思っている一人でも多くの人に読んでもらって意識してもらいたいし、
ブラックな部分に手を染めちゃっている人がこの本を読んだら、
今からでも遅くないからやめる決心をして欲しいと思いました。

…ただ、根幹部分をどうやってなくしていくべきなのかは私にはわかりませんでした。。。どうすればいいんでしょうね。

○ノウハウ部分は基本的な考え方
「儲かるために具体的にどうしたらいいのか?」ということを知りたい人には物足りないと思います。
どちらかと言うと、考え方の部分に重点を置いている本です。

でも、私はそういう「考え方」の部分を端的に教えてくれる本っていうのには出会ったことがないので、とても参考になりました。
…理解するのに時間がかかりそうなところがチラホラあったので、そこは再読します。

あと、参考になる本をいくつか紹介してくれているので
「アフィリエイト以外に本ってどんなの読んだらいいかわからない」という私のような人間にはありがたかったです。


…ざっと書くとこんな感想になりますかね。

あと、細かいところで言えば

・「プログラムを走らせる」ってなんだ?みたいなところがあったのだけど、これは自分でやってみればわかるんだろうなぁとか、ぼんやりとプログラムに思いを馳せた(笑)。

・「あのECがやめたのはそういう理由だったのか…」とか思い当たることがあって、業界のことをほんのちょっと垣間見れた気がして楽しかった。

なんてのもありますが、書き出したら読む人の楽しみがなくなるのでこれくらいにしておきます。

少しでも興味を持たれた方、ぜひ一度手にとって見てください。

一部PDFで無料公開されていますので、 それを読んでからでもいいと思います。


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

・楽天ブックスで購入される方はこちら→本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

アフィリエイトの真実とノウハウ:特設サイトからでしたら、色んなショップへのリンクがありますので、
他のショップを利用したい方はそちらからどうぞ。
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター