忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

WordPress( ワードプレス ) を簡単インストール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

WordPress( ワードプレス ) を簡単インストール

私が利用しているロリポップ! で、
WordPress( ワードプレス ) を簡単にインストールできる機能があります。
(※WordPress( ワードプレス )とは、ブログサービスに登録しなくても、自分でブログを作成することができるものです。)

ずいぶん前にリリースされていたのですが、
既にWordPress( ワードプレス ) を1つインストール済みで、
新しくブログを作成する予定も(ネタも)なかったため、今まで触ることはありませんでした。

が、先日。
何となく新しいブログを作りたいなーと思い、
試しに「簡単インストール」を利用。

めっちゃ簡単でした。私が簡単っていうくらいだから、ほんとに簡単でした。

普通だったら、
WordPress( ワードプレス ) をダウンロードして
サーバーにインストールして…って段階があるんですけど、
「簡単インストール」の機能を使えば、簡単に設置できました。

ただ、一度でもダウンロードからしたことがある人だったら
最初の何段階かだけ省略されただけという印象かもしれませんね。
初めてWordPress( ワードプレス ) を導入しようという方には本当に簡単だと思います。

で。この簡単インストール機能。
最近になって MTOS ( Movable Type Open Source ) を簡単にインストールできる機能がリリースされました。
(※MTOS ( Movable Type Open Source )も自分でブログを作れるものです。)

WPもMTも簡単に設置できるこの機能はありがたいですね。

MTにも興味はあるのですが、私自身の器量でそこまで手を広げていいものか悩む部分があるので、現在利用は考えていないですけど(笑)。

興味のある方は↓こちらから詳細をご確認ください。
ロリポップならMovableType・Wordpress設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター