忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

『マンガでわかるアフィリエイト』を読みました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

『マンガでわかるアフィリエイト』を読みました。


あびるさんの本『マンガでわかるアフィリエイト』を読みました。
実は発売当初に購入し、即読んで感想も書いてあとは公開するだけ!の状態だったのに
更新してませんでしたorz
ということで、改めてアップ。


「アフィリエイトって何?」という人。
アフィリエイトは知っているけど、何から始めたらいいのかわからないという人。
そんな人に真っ先に読んでほしい本だと思いました。
マンガなのでスイスイ読めます。

特に
・第2章 アフィリエイトなら楽して稼げるの?
・第3章 アフィリエイトなら大儲けできるの?
この2つの章はじっくり読んでほしいです。

「楽して稼ぎたい」「大儲けしたい」と強く思う人ほど、甘い話に乗ってしまいがちなんでしょうか。
そんな甘い話に乗ってしまうとどうなるのかがよくわかるお話です。

読みながら
「あーーー…そんなのにお金払ったらあかんって!!」と、心の中で必死に登場人物を止めてました(笑)。
この2つの章を読み終えたとき、なんだか疲れてた…

私がアフィリエイトのことをあまりよく知らない人だったとしたら、
この私の反応は、著者の狙い通りのものなのかもしれません…(汗)。

*****

私はアフィリエイトを始めた当初はダンナの理解を得られず(怪しいビジネスだと思われた)、
サイト運営にお金をかけることができませんでした。

でも、それでよかったんです。
だって、アフィリエイトって無料で始めることもできるんですから。
実際、私はお金をかけずに始めましたし。
お金をかけても、始めはドメインとレンタルサーバー代くらいで十分なんです。

成果が出ていない私が言っても説得力がないかもしれません。
でも、本当にそうなんです。

それなのに、世の中には高い金額で情報やらツールやら、得体のしれない物を買わせようとする人たちがいるんです。

この本の中にも書いてありますが、
「先行投資」と自分に言い聞かせて、何万円もするような情報やセミナーにお金を払う…なんて事をしなくても、
ネットで情報を収集したり、無料のセミナーに参加したり、図書館で本を借りて読んだり、
お金をかけなくてもできることがたくさんあるんです。

同じ何万円ものお金を使うなら、
ASPが主催するイベントに参加する費用にしたり、書籍を買ったり、カメラを買ったり(あ、これは私の願望w)した方がずーっと良いと思います。

投資をする先、間違ってませんか?
サイトを量産するツールやら、ダウンロードできる情報やらDVDやらを買おうか悩んでいる人、この本を読んで冷静に判断してみてください。
何万円も使う余裕があるなら、この本1冊くらい買えるでしょうから…。

*****

私はアフィリエイトで成果を出している人間ではありません。
なので、
「成果出てない奴の言うことなんて、信用ならねー」って思われるかもしれません。

でも、そんな私はアフィリエイトが好きで、
成果がある・ないとか関係なく、これからも続けていきたいんです。
アフィリエイトがすごく悪い物だと思われたり、今後なくなってしまうなんてことがあると嫌なんです。

だから、
変な商材に手を出して悲しい思いをする人が増えてほしくない。
アフィリエイトのイメージが悪くなるような活動をしている人が減ってほしい。
そう思っています。

そのためにも、この本はアフィリエイトを始めようとする方にはまず読んでもらいたいと思いました。

マンガでわかるアフィリエイト

楽天での購入はこちら→『マンガでわかるアフィリエイト
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター