忍者ブログ

だめ主婦さなのアフィリエイト日記

アフィリエイト関連のイベント参加記録やお勧め情報・書籍を紹介しています。

「ロリポップ!レンタルサーバー」に『チカッパプラン』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「ロリポップ!レンタルサーバー」に『チカッパプラン』

私も利用させていただいているレンタルサーバー「ロリポップ! 」に、新しいプランが誕生しました。
その名も『チカッパプラン』。
これでロリポップのプランは3種類になりました。
・コロリポプラン
・ロリポプラン
・チカッパプラン

それぞれのプランの違いは、
ディスク容量や独自ドメインの設定数、データベースの利用数など。

例えば、ディスク容量を見てみると、
・コロリポプラン:2GB
・ロリポプラン:13GB
・チカッパプラン:30GB
となっています。

この違いは料金の違いにも反映されています。
・コロリポプラン:月額105円
・ロリポプラン:月額263円~
・チカッパプラン:月額525円~
※初年度は別途初期費用が必要

以前は「ロリポップ!」と「チカッパ!」は別のレンタルサーバーサービスとして存在していたのですが、
(運営会社は一緒)
「チカッパ!」が終了し、「ロリポップ!」と合体(簡単に言いすぎかしら。汗)。
「ロリポップ!」内でプランとしてチカッパが存続、という感じでしょうか。。。

*****
ちなみに私が利用しているのは『ロリポプラン』。
…申込み当時はこのプランしかありませんでしたので(笑)。
このプランで、初心者の私は今のところ十分です。

それほど大きなサイトやブログは作っていませんが、
『コロリポプラン』だとデータベースが使えなくて、
最近よく使っているワードプレスが使えないので、そのあたりは『コロリポプラン』ではちょっと…という感じです。

それに対し、以前別サービスとしてあった「チカッパ!」は個人ビジネス向けのレンタルサーバーだったこともあってか
今回リリースされた『チカッパプラン』も容量が多いですし、データベースを複数使えたりと
『ロリポプラン』よりも幅が広がっているそうです。

そうは言われても、どこがすごいのかが私にはよくわかんなかったりします…
プラン説明に「SSHが使える」と書いてあるんですが、私にはさっぱりです(汗)。

ただ、私のように『ロリポプラン』を使っていても、
『ロリポプラン』ではちょっと不便だな…と感じることがあったら、『チカッパプラン』への変更もできるようです。
『コロリポプラン』から『ロリポプラン』や『チカッパプラン』への変更も可能なので、
初めてのレンタルサーバーとして利用するなら、まずは小さい容量から始めてみるのがいいかもしれませんね。
※『チカッパプラン』から『ロリポプラン』というように、大きいプランから小さいプランへの変更はできないようですのでご注意を。

興味のある方は、プランの詳細など↓こちらからご確認ください。
PR

コメント

このブログを書いている人

HN:
さな
性別:
女性
自己紹介:
ブログを書くのが好きな40代の専業主婦です。
ブログに関する事・アフィリエイトに関する事メインにこちらのブログで記事を書いています。
ただ今3歳になる娘の育児に追われ、好きなブログを書くことができずストレス溜まり中w

ブログ内検索

おススメ記事

PR

カウンター